採集行ってきました。今年初採集です。まずは車に道具を積んで・・・・。今回は初日ということもあって必要最小限のものだけ持って行きます。

1

とりあえずこれだけ。今日は脚立は無し。

でいざ出発!

2

この頃の時間帯は11時頃。ちょっと出かけるのが遅かったですが、 まぁ初日なので下見感覚で楽しんできます。

3

少し標高がある(300m位)の雑木林に到着。

4

こ~んなかんじの木を見ていきます。さぁ~いるかな~。

5

6

う~ん・・・いない・・。

11

樹液は出ているのですが・・・・いない。ちなみに蹴っても何も落ちてきません・・・。まだ少し早いのかな・・・。

7

8

ちなみにこの木はニレの木です。これが葉っぱ。ざらざらしてます。

10

そばには小川もあり、場所的には最高です。例年シーズン真っ只中なら結構採れるポイントなんです。まだ少し早いのかもしれません。

9

美味しそうな木苺もなっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・探し回って探し回って・・・結局2時間ほど探し回りましたが、採れたのは・・・↓

12

小さなコクワの1ペアのみ・・・。まだ早かったようです。もう少し経ってまたリベンジしたいと思います!(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加